陶史の森06/05/21

ぼつぼつコモウセンゴケ・イシモチソウが咲く頃だろうと思って訪れました。

コモウセンゴケ・イシモチソウ共にまだ蕾が小さく、まだ咲きそうにありません。

やっぱり、ここでも、今年は花の咲くのが遅そうです。

サワフタギ・コツクバネウツギは、やっと咲き出したところでしたが、それでも、ジガバチソウは2株ほど花穂を立て、アクシバは極小の蕾(1mm)を付けていました。

タツナミソウ群生地では、ぼつぼつ咲き出していましたが、満開になるのには、あと1週間以上かかりそうでした。

ヤマトキソウが幾株か蕾を付けていました。

アクシバの極小の蕾

 

イシモチソウの蕾もまだ小さかったです

オオバノトンボソウは2株ほど見つかりました

 

クロミノニシゴリもまだ蕾

コツクバネウツギがやっと咲き出しました

 

コナスビ

コモウセンゴケの蕾もまだ小さい

 

サワフタギも咲き出したばかり

ジガバチソウが2株

 

スノキ

スノキ(下から撮影)

 

タツナミソウも開花し出していました

トウバナ

 

ヤマトキソウの蕾