陶史の森のアクシバ05/06/23

月曜日に訪れたばかりなのに、一日も早くアクシバの開花が見たいと思って訪れました。

雨が降ったので、開花したのではないか、と思ったんです。

一番早く開花しそうな場所のアクシバは、3連装の蕾のうち、真ん中の一輪が咲いただけでした。

他に咲いているものはないかと、いつも探している場所とは反対側を見てみましたら、3連装開花のものと、

開花して大分時間がたったものなどが見つかりました。

 

今日の目的はアクシバだけで良かったんですが、ついでに、他の花も撮影しちゃいました。

トキソウは柵の一番近くのものが終わりかけ、ヤマトキソウは、群生地とは別の場所に3輪ほど咲いていました。

アクシバ

 

アクシバ

アクシバ

 

アクシバ

アクシバ

 

開花間近なアクシバ

カキラン

 

コバノトンボソウ

ジガバチソウももうお終い

 

ジガバチソウ

ツルアリドオシ

 

トキソウ

トキソウ

 

ヤマトキソウ