三森山湖奥02/10/05

フシグロの様子を見に、訪れました。フシグロは花期を終え、枯れ果てていました。

ここも、少しずつ秋が深まっているようで、ナギナタコウジュ、ヤクシソウ、センブリが咲き始め、

ツリフネソウもぼつぼつ終りです。

最上流部では、アキノウナギツカミが大繁茂しており、アカバナもまだ咲いています。

あちこちに、ノコンギク、ハコネギクと思われる野菊が咲いています。

シラネセンキュウも咲き出しました。

秋を満喫しようとすると、まだキツリフネ、ノブキ、ネジバナ、が咲いていたりします。

と思うと、砂地の道一杯にスギタケが生えて出しており、どこを通って先へ進んだらよいか判らない位です。

アカバナ

 

アキノウナギツカミ

アケボノソウ

 

イヌヤマハッカ?

オトコエシ

 

カメバヒキオコシ?

キツリフネ

 

シラネセンキュウ

道に大量に生えたスギタケ

 

センブリ

ツリフネソウ

 

ナギナタコウジュ

ナンバンハコベ

 

ノコンギク?

ノブキ

 

ハコネギク?

フジウツギ

 

ホツツジ

ミゾソバ

 

ミゾソバ

ヤクシソウ