香嵐渓10/10/02

カシワバハグマ・アキチョウジ・フシグロ・ハゼラン・シャクチリソバなどの開花を期待して訪れました。

 

カシワバハグマは、20株ほど開花していました。

アキチョウジは、開花し出していましたが、花が一直線に綺麗に咲きそろった個体は見当たりませんでした。

フシグロは、飯盛山山頂直下で一株開花していましたが、撮影に失敗してしまいました。しんどい思いをして登ったのに、がっかりです。

ハゼランは、何時もの売店横に咲いていましたが、綺麗に撮影する事は出来ませんでした。

シャクチリソバは、巴川の川べりに多数開花していましたが、撮影時刻が日暮れ時の為か、そこそこの写真にしかなりませんでした。

 

ミゾソバが多数開花し、カラスノゴマが6株ほど開花していました。

アキチョウジ

 

アキチョウジ

 

アキチョウジ

 

イヌショウマ

 

カシワバハグマ

 

カシワバハグマ

 

カシワバハグマ

 

カシワバハグマ

 

カラスノゴマ

 

カラスノゴマ

 

シャクチリソバ

 

シャクチリソバ

 

カノツメソウ

 

シュウカイドウ

 

ツルボ

 

ハゼラン

 

フシグロ

 

フシグロ

 

フシグロ

 

ミゾソバ

 

ヤブマメ

 

ヤブミョウガの実

 

ヤマジノホトトギス

 

ヤマジノホトトギス

 

ヤマホトトギス

 

ヤマハッカ