香嵐渓飯盛山04/08/14

キツネノカミソリ、ハグロソウ、ウバユリ、ヤマホトトギス、イヌショウマ、フシグロを期待して訪れました。

キツネノカミソリ、ハグロソウは多数咲いています。

ウバユリは数株咲いています。ヤマホトトギスは開花しているものは一輪だけです。

アキカラマツも、ポツリポツリと咲いています。

ヤブミョウガは満開です。

カノツメソウ、ミズタマソウも繁茂していますが、撮影した写真は全てボツ写真でした。

イヌショウマは、中には蕾の膨らんだものがあるものの、開花には至っていませんでした。

フシグロは、草体は10株ほどありましたが、蕾が一つ見つかっただけでした。花はもう少し後のようです。

シュウカイドウはまだ蕾で、撮影しませんでした。ツルボはまだ出てきません。

オトギリソウもありましたが、写真はボツでした。

ヌスビトハギの花も多数開花していました(写真なし)。

アキカラマツ

 

アキノタムラソウ

ウバユリ

 

ウリクサ

カシワバハグマの蕾

 

キツネノカミソリ

キツネノマゴ

 

ギンミズヒキ

センニンソウの蕾

 

トチバニンジンの実

ナツズイセン

 

ハグロソウ(ちょっとピントが甘い)

ビナンカズラの雄花

 

フシグロの蕾

ヤブミョウガ

 

ヤマホトトギス