香嵐渓03/07/26

ネットの仲間のハグロソウに刺激されて、久々に香嵐渓飯盛山に行きました。実に4ヶ月ぶりです。

ウバユリはぼつぼつ咲き出しましたが、キツネノカミソリはまだ蕾です。

今年は草刈が早かったのか、雨が多くて草が茂ったのか、イヌショウマにせよ、カノツメソウにせよ、

かなり草が生い茂っています。このまま行けば、大分草花が楽しめそうです。

トチバニンジンも、実になったものやこれから実が大きくなるものや色々ありましたが、

写真になりませんでした。

アキカラマツ

 

アキノタムラソウも一杯咲いています

イヌショウマの蕾

 

ウバユリ

オトギリソウ

 

カシワバハグマの蕾

キツネノカミソリの蕾

 

キツネノマゴ

キンミズヒキ

 

サワオトギリ

ヒヨドリバナ

 

ムシトリナデシコの白花?

アキチョウジ?(セキヤノアキチョウジ?)

 

一杯繁茂しているカノツメソウ

ヌスビトハギも繁茂しています

 

ハエドクソウも繁茂

ハグロソウ

 

ビナンカズラ

ミズヒキ

 

ミツバ(指のおまけ付き)

故意につまんだムラサキニガナ

 

ヤブミョウガも一杯咲いています

ヤマホトトギスの蕾